1: 2019/11/09(土) 21:44:51.12
統一まで1分10秒
11/9(土) 16:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191109-00000009-ykf-int

ドナルド・トランプ米政権が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権に「猛烈な圧力」をかけている。米国が仲介した日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効期限(23日午前0時)が目前に迫っているからだ。政府高官と米軍幹部が計140分間、韓国大統領府(青瓦台)に陣取る「赤化高官」を説得したという。マーク・エスパー国防長官も今月中旬に訪韓し、GSOMIA維持を求める。文政権の失政による「経済危機」も指摘されるなか、このままでは韓国のレッドチーム入りは確定的となり、自由主義陣営に戻れなくなりかねない。

《米国務次官補、青瓦台国家安保室第2次長に「GSOMIA再考」圧力》

中央日報(日本語版)は7日、このようなタイトルの記事を掲載した。

訪韓中のデイビッド・スティルウェル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)の6日の動きを丹念に追うことで、「トランプ政権が、どう文政権と向き合おうとしているか」を独自に読み解いた記事だ。

以下ソースで
★1 2019/11/09(土) 18:26:02.26
前スレ★2 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573297499/-100

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573303491/

26: 2019/11/09(土) 21:50:32.54
>>1
ムンは絶対に折れないだろう。
33: 2019/11/09(土) 21:51:12.04
>>1
オリジナルはzakzak(夕刊フジ)

米高官が韓国叱責!140分間にわたり… GSOMIA破棄撤回、文政権に“最終警告” 米国防長官も訪韓へ
https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/191109/for1911090001-s1.html
https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/191109/for1911090001-s2.html

2: 2019/11/09(土) 21:46:01.01
韓国のレッドチーム入りは確定的
3: 2019/11/09(土) 21:46:10.24
突っ走れよムンムン
5: 2019/11/09(土) 21:47:14.21
韓国には期待してる
6: 2019/11/09(土) 21:47:26.45
これで晴れて敵国認定出来るな
7: 2019/11/09(土) 21:47:37.57
ムンムン負けるな!
8: 2019/11/09(土) 21:47:50.35
安倍が始めた喧嘩なのに
10: 2019/11/09(土) 21:48:14.16
ムンムンが世界を救う
がんばれムンムン!
11: 2019/11/09(土) 21:48:29.56
グッバイコリア
12: 2019/11/09(土) 21:48:30.68
赤組も韓国は要らないだろう
13: 2019/11/09(土) 21:48:36.92
頑張れムンムン突っ走れ
14: 2019/11/09(土) 21:48:40.00
これが韓国の報道だとこうなる

【GSOMIA】 韓国を圧迫する米国、原因を提供した日本にも態度変化を要求せねば[11/09]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1573300853/

> 日本がこれまでの事情を納得できるように説明し、輸出規制を先に撤回するか最小限、
> 輸出規制とGSOMIA終了を同時撤回でなければ韓国政府も決定を翻すのは難しい

15: 2019/11/09(土) 21:48:41.30
再締結か
24: 2019/11/09(土) 21:50:15.89
>>15
再締結したければ、ホワイト国に戻すにだ
38: 2019/11/09(土) 21:51:49.31
>>24
再締結したければ、ホワイト国に戻すニダ
スワップ締結ニダ
金融支援するニダ
40: 2019/11/09(土) 21:52:46.29
>>38
金くれニダwww。
17: 2019/11/09(土) 21:48:57.13
叱責したところで、感情任せの行動しかしない奴らにはなんの効き目もないからな
23: 2019/11/09(土) 21:50:08.96
>>17
もっとファビヨらせるためにやってるに決まってるジャンw?
19: 2019/11/09(土) 21:49:23.21
韓国の要求は無茶としても、だ。
日本はなぜ韓国をホワイト国から外したの?
どうすれば解除を元に戻せるの?
この説明を求められる局面が来ると思う。
今のままだと、徴用工の報復に過ぎない、ということになりかねない。
問われる前から、日本国は説明した方がいい。
これで韓国や、日本の親韓政党や報道機関の付け入るスキは無くなる。
64: 2019/11/09(土) 21:55:00.13
>>19
ホワイト国から除外したのは急速に輸入量を拡大していた韓国側が長期に渡って戦略物資の流れを説明しなかった(逃げていた)から。第三国への横流しなどが懸念されるため。
説明が妥当ならば戻されるかもね、説明すらしてないみたいだけど。
65: 2019/11/09(土) 21:55:01.69
>>19
日本政府が否定しても徴用工の問題に対する報復も一因であるかもしれない。
瀬取やレーダー照射、不透明な輸出管理や輸出管理に対する日本の回答要請を無視とか
色々な事があったんだよ。で、日本としては無審査のような輸出はできないと判断して
通常の国に対する輸出にしただけだ。それの何処が問題なんだろうね。
68: 2019/11/09(土) 21:55:26.67
>>19
> 日本はなぜ韓国をホワイト国から外したの?
フッ化水素を横流ししたから。

> どうすれば解除を元に戻せるの?
これまで購入したフッ化水素の、本当の行き先を報告すればよい。

何度も説明しただろ、理解力ないのかよ?

81: 2019/11/09(土) 21:56:47.40
>>71
それはまた別の問題だろう>>68
70: 2019/11/09(土) 21:55:29.28
>>19
そんなの核兵器も作れる戦略物資を横流しをしている疑惑があるからだって
日本政府は最初から説明をしている
日本政府は横流しをしている情報を掴んでいて、その状況を韓国は説明できない
ということもわかっている上でのホワイト国除外だろうけどな
20: 2019/11/09(土) 21:49:30.66
白痴と140分会話をする精神力は評価する。
米も、日本がレーダー問題でどれだけ不毛な会談したかわかっただろ?w
21: 2019/11/09(土) 21:49:37.05
日本政府は、韓国政府から破棄通告を受け取っちゃてるから延長は無理ですよ。
22: 2019/11/09(土) 21:49:49.10
その昔、日本にも鳩山という男と
それを支持するキチガイどもがおってな
25: 2019/11/09(土) 21:50:22.08
在日は1世含めて全員帰国しろよ
新しい指導者はカリアゲになるぞ
29: 2019/11/09(土) 21:50:46.28
韓国を助ける理由が見当たらない。
30: 2019/11/09(土) 21:51:01.87
ホワイト国除外は韓国が報告義務を怠ったからじゃないのか
31: 2019/11/09(土) 21:51:04.41
ジーソミア延長しないって言い切ってたやん
まさかここまで来て「アメリカ激オコだから続けるお」とか言わないよね
そんな事したら日本からは大笑いされ、中国からは棒で叩かれ、北の将軍からは何されるかわからんよ
まさか韓国がそんな恥さらししないよね
48: 2019/11/09(土) 21:53:17.57
>>31
アメリカから米軍撤退まで言質取るニダ
35: 2019/11/09(土) 21:51:20.94
なんだかんだ言ってムンの本望は
在韓米軍の撤収させるに集約されるわけだし
窮地に追い込まれるほど1ミリも揺るがなくなると思うw
36: 2019/11/09(土) 21:51:26.03
こんなことしても反感かうだけでなんの意味もない
日韓が争って得するのはチャイであり北
目を覚ませ日本人
39: 2019/11/09(土) 21:51:59.61
>>36
最後おかしいぞw
37: 2019/11/09(土) 21:51:34.38
ムン頑張れ!レッドチームに入るんだ
41: 2019/11/09(土) 21:52:47.36
日本としては、ホワイト国解除にはきちんとした理由があるから
GSOMIAと交換条件にはできない、GSOMIAとは別問題、という
建前を維持すべきだろう。
徴用工判決を盾にするということは、徴用工判決問題さえ解決すれば
ホワイト国解除も取り消すと、とられかねない。
42: 2019/11/09(土) 21:52:55.54
ホワイト国wwwwwwwwwww
日本の最大の敵国だろ
ミサイルでも向けとけ
43: 2019/11/09(土) 21:52:57.49
財閥の解体、米軍撤退、徹底的な反日、GSOMIA破棄、ほとんど完璧なまでに統一に進んでる。あとは米軍撤退とサムスン倒産を待つだけの文
ただし金は統一したくないんだろうな
56: 2019/11/09(土) 21:54:16.47
>>43
ひたすら退化の李氏朝鮮時代の暗黒の500年が戻るかw
83: 2019/11/09(土) 21:57:00.92
>>56
ノムヒョンを殺された恨みがあるから(韓国への)復讐としても解体=統一朝鮮
44: 2019/11/09(土) 21:53:03.12
破棄は同盟壊しだから米は韓国への制裁関税やるだろな
46: 2019/11/09(土) 21:53:09.78
調子に乗って身の程知らずにも大国を手玉に取ろうとして最終的に頭を踏みつけられ土下座する朝鮮の伝統芸能だろw シナ人にもモンゴル人にもロシア人にも日本人にも土下座してきた。
47: 2019/11/09(土) 21:53:16.14
撤回すればアメリカに追い詰められ、
撤回を撤回すれば自国民に追い詰められ、

行動する前に、どうなるかちゃんと考えないといけませんよ、
という説話として教科書に載せていいんじゃないかな。

49: 2019/11/09(土) 21:53:18.93
韓国兄さんに嫌われたく無かったら
61: 2019/11/09(土) 21:54:40.83
>>49
兄さんはイギリスだから、
54: 2019/11/09(土) 21:53:59.31
中央日報って日本で言えば産経新聞だからな
記事の信用度もまぁそんなもん
55: 2019/11/09(土) 21:54:15.50
韓米同盟維持のために頑張ったという、アリバイ作りじゃないか。
57: 2019/11/09(土) 21:54:23.60
瀬取りしたの世界中が知ってるから
クタバレバカチョン
58: 2019/11/09(土) 21:54:38.69
【韓国】韓国産フッ化水素に切り替えたLGディスプレイが不良品続出で100万台以上を廃棄・・・9月は供給“ゼロ”レベルに★2[11/9]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1573297689/

【国際】日本にすり寄り始めた韓国、経済が急激に悪化・・・巨額設備投資できず[11/9]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1573284570/

59: 2019/11/09(土) 21:54:39.65
韓国頑張れ!という想いを頂いたニダ
62: 2019/11/09(土) 21:54:44.59
とっととテロ支援国認定しろよ
66: 2019/11/09(土) 21:55:07.93
でも、ムンムンは統一へ突き進むしか政権維持の道がない
69: 2019/11/09(土) 21:55:28.62
ホワイトに戻したら継続するで
日本に戻せと言ってくる予感
大人になってとかで誤魔化されてさw
77: 2019/11/09(土) 21:56:21.28
>>69
「書類出せ」で終わるけどなw
71: 2019/11/09(土) 21:55:37.24
徴用工判決問題で日本企業の賠償は無し、とさえすれば、
日本国は韓国のホワイト国解除を取り消すのかな?
そこも問われる局面が来るかもしれないよ。
79: 2019/11/09(土) 21:56:41.08
>>71
ウソは外交カードにならないw。
韓国にカードは無いwww。
72: 2019/11/09(土) 21:55:49.45
暖簾に腕押し
豆腐につまようじ
認知の歪んだ思考回路の彼らに
何を言っても効かないよ
74: 2019/11/09(土) 21:56:03.77
いや米国はGSOMIAなんて眼中にねえよ
韓国を叩けば日本からどんどん金を引き出せるからな
最後通告なんて大喜びしているアホウヨはまさにいいカモだ
米国はどんどん強く叩くようになって韓国が死ぬまで叩く
叩けば叩くほど使い道のないトウモロコシまで日本が喜んで買う
日本は韓国と違って良い家畜ですワン!ってなw
韓国が死のうがGSOMIAがどうなろうが日本がどうなろうが知ったことじゃない
米国第一主義、あとはどうでもいい、それがトランプだ
75: 2019/11/09(土) 21:56:06.94
統一したら韓国軍は真っ先に粛清の嵐だろうな、一般韓国民も成分最下層確定だし
76: 2019/11/09(土) 21:56:08.28
中国からクモの糸垂らしてあげようよ。
80: 2019/11/09(土) 21:56:46.27
中国人って何気にスゴいな
半島と数千年の付き合いがあって
どういう連中か裏の裏まで知り尽くしてるからか
半島の扱いが上手いし
84: 2019/11/09(土) 21:57:01.67
ムンムン頑張って